6/1 西洋赤大根収穫。ズッキーニ、マクワウリ、ビーツ、ミックスグリーンの種植え。

by keiko

早々に梅雨入りした、一瞬の晴れ間。ちょっとだけQuestGardenに出向いてきました。

3/30に植えた西洋赤大根、昨日みに行ったら、頭を出していたので2本だけ、引き抜いてみました。

指くらいの長さで、だいぶ小さいですが、無農薬、無堆肥、水さえやってない状態なので、この大きさはありなんでしょうかねぇ?

ちょうど60日程度なので、そろそろ収穫期みたいなのだけど。

そしてあまり長く置いちゃうと美味しくなくなっちゃうみたい。

次回行った時、また何本か引き抜いてみます。

作業メモ

その他、今日はサクッとちょこっとだけ種植えしてきました。

1.ズッキーニ
最初につくった三角畝、角の3箇所に2粒ずつ
三角スペースの真ん中は空いてる。
種はまだ残ってる。

2.ビーツ 
円形畝のかぼちゃと安納芋の間の空きスペース間に、2列で筋巻き。
種はまだ残ってる。

3.マクワウリ
南側の三角エリアの北側頂点からの60センチ正三角形にふた粒ずつ撒いてみた。種はまだ残してる

4.三角エリアの南側の底辺にミックスグリーン(西側)とリーフレタス(東側)に筋巻き。ミックスグリーンの種はもうない。リーフレタスはまだたくさんある

去年はズッキーニ、放置プレイで何個もできてたんだけど、どうやら何者か?(アライグマ??)に食べられてた模様。

マクワウリも1個だけできてたの、どこへ行ったのか記憶なし。

ビーツは初めてやってみるけど、できるのか?

観察メモ

お隣さん側の崖の西側にミョウガあるよ、とFさんが教えてくれた。

可愛いピンクのカタバミっぽいやつ咲いてる

他にも小さい黄色い花もたくさん咲いてる(写真撮らず)

ハキダメギクがたくさん生えてる
薬草としての記載は出てこない

#ビーツ #マクワウリ #ズッキーニ
#西洋赤大根 #ムラサキカタバミ #ハキダメギク #ミョウガ #無農薬
#無堆肥 #水やりもしてない #自然農 #放置農 #まるい畝 #三角の畝 #自給農 #はたけの学校

You may also like

コメントをどうぞ!

CAPTCHA