7/20 朝5時から13時まで草刈り(^^;; やり過ぎて、帰宅後寝ててもずっと頭の中が草刈り中。ブルーベリー収穫。ドクダミ茶セット。

by keiko

収穫したブルーベリーは美味!
もっと量欲しいな〜。

しかし、草刈りやりすぎた1日でした。

あまりに草がすごいのと、暑すぎるので、早朝コース。朝四時半出発、五時時過ぎから2人で作業。さらに九時ごろからもう一人追加で3人作業。

ほぼ写真撮ることもなく、ひたすら、草刈りしまくった!!!

この日は、畝にあるメヒシバは成長しすぎなので、ちょっと根からカットしてしまうことにして、思い切り、整備。

畝以外は、高刈りにして、草マルチに。

あと、畝の中でも、かわいい系の雑草はなるべくそのまま残す形で作業。

区切り悪いので、もうちょっと、もうちょっと、とやっていたら、なんと8時間労働状態に(^^;;。

やりすぎたろうで、家に戻ってからも、ずっと頭の中が草刈り。

イメージでカラダをスキャンしようとしてもずっと身体中を鎌で刈ってるような意識になってびっくり。

翌朝起きても、まだ草刈りをしている私の頭は、一体どうなってしまったのか?(笑)

この日の観察メモ

  • 去年自生で紫蘇が生えてたところ、いっぱいタネを落としたつもりだったのに、なかなか出てこないなぁ、、と思っていたんだけど、ようやく、紫蘇が生えてきてるの発見! でも数えるほどしかまだ見つからない

その他の作業メモ

  • ドクダミ、乾燥させていたものをティーバックにいれてお茶に!
  • ブルーベリー、少しだけど収穫! 肥料もやらず、水もやらず、受粉とかももちろんせず、近くにもう1本のブルーベリーもない状態でよくできました!ありがとう!

You may also like

コメントをどうぞ!

CAPTCHA