2023/01/06 作業メモ:さらにトーラス・エネルギー的保護カバー + 池作り??

by keiko

ちらっとご挨拶しにガーデンに立ち寄ったら、やはりいくつか寒そうで、意識によるトーラスカバーのようなものが必要で追加。
前回、オリーブとポポラスちゃんにしたけれど、さらにアボカドちゃんにも。

また、へちまのあった区画、何も植えてない南西の丸い区画にもドーム的というか地上1.5メートル、地下1.5メートル的なトーラス。

あと、区画はっきりはさせてないけど、ズッキーニのあった区画にも同様のトーラス。
ここは何かここから産み出すような場になりそう。

さらに、その横の里芋エリアにもトーラス、その奥の小区画とコスモス畑全体をひとつとしてトーラス。

そして、右側の新しく借りたエリアの丸く苗植えてる全体に一つトーラス。

その中でも水菜が全体的に弱っていて、水菜の苗一つずつにトーラス。

と、イメージによるトーラスカバーで冬の寒さ対策となってます。

これらは今日確認したところ、keiko & mihoだけの働きかけだったところにさらにrayちゃんの働きかけも必要ということ。

あと、奥のネイチャーサンクチュアリエリアに池もどき??をつくるために石を集めて並べるように、とのことで途中までなんとなくやってみてる。

とにかく石だらけ。あと、ビニール袋が経年劣化したのがいっぱい土に食い込んでたので大きくて目につくのも回収して帰ってきた

野菜たちは霜の中頑張ってるけど、ちょっと色悪くなってるのも多いかな〜。イメージカバー効きますように!

この日のガーデン風景

You may also like

コメントをどうぞ!

CAPTCHA